teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 9月 9日(木)01時05分20秒
  『プロローグ』

大阪中央区 ジュール前 06:30p.m.
開場は8時からですが、私達はこのくらいから並びはじめました。
すでに、お客さんは7人くらい並んでいます。
浴衣の方もちらほら。私以外に、NEWKISSキャップをかぶっている方も見えました。
GOODMUSICのタオルを持ってる方もたくさんいたので、今日もキック色濃いです(笑)
リポDを飲みながら待っていると、やたらデカい人がジュールから現れました。
そう、SHUHOです!私は思わず「あ!SHUHO!」と小さく叫ぶと、SHUHOはこちらを振り返りバイバイってしてくれました。
おおお♪♪すごーい♪♪
続いて現れたのがリックン!
リックンは後ろ姿しかみえませんでした。
SHUHOとリックンとあと4人くらい(スタッフさんかな?)はアメ村の町に消えていきました。
堀江にラディアル置いてるショップがあるので、そこに行くのかなぁ~?なーんて話をみんなでしておりました。
 
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 9月 9日(木)01時04分53秒
  『ジュールの天井』

8時になり、ジュールへGO!
前から、2列目、ど真ん中確保♪
私の右にはまさみさん、左にはろうるさん、後ろにはしましまさんがいました。

ステージは私の膝くらいの高さでした。
そして天井が低い!(特にステージ前の方)170㌢くらいの方なら頭すれすれなんだろうなぁ。
クレさんだったら頭打つなぁと勝手に想像しておりました。
ライブまでの間、4人の方がDJプレイされてましたが、洋楽ばっかでよくわからなかったなぁ。
8時から11時半まで3時間半その場所で立ちっぱなし(疲)
一曲もキックかからず。一曲でもかけてくれたら、この疲れはふっとぶのに・・・(泣)
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月24日(火)23時19分18秒
  『死ぬかと思った』

11時半過ぎ、やっとライブ開始!
まずは、BEAT☆NATURE。
滋賀のグループらしいです。
2MC+1DJ。
この方達の衣装(?)が変わってました。
Tシャツの上に学ラン。ドキツイ金ネックレス。下は、アディダスみたいなジャージ履いてました(笑)
出てこられた瞬間、後ろからすごい勢いで押されました(泣)
死ぬかと思ったよ・・・。
この方達のステージは非常に激しかったです。
私は馴染めないなぁと始めちょっとヒキぎみでしたが、終わり際には一緒になって騒いでいた自分が居ました(笑)

づづいてSHUHOのDJプレイが始まりました。
30分くらいのDJだったと思います。
SHUHOの髪型がアフロじゃなくなってました。ドレッド(ってゆーのかな)になってました。
かなり渋いです。
SHUHOのかけてくれる曲は、メローな曲ばっかり。
すいません・・・。あまりの疲れに立ったまま寝そうになりました(コラ!)

12時40分。
TAKAさんのステージです。
名前さえも、初めて聴きました。
最近、メジャーデビューされたそうです。
関西電力のCMソングにTAKAさんの曲(タイトル不明)が使われているのですが、feat.してくれてる女性の声しか使われてないんですって。
かわいそう(苦笑)
関西圏の方しかわからないかもしれませんが、「サ~マ~タ~イム♪」って歌ってます。
この方の曲(タイトル不明)は、ジャンクSPORTSのエンディングソングになるらしいです。
☆余談
TAKAさんの情報を調べる為、ネット検索しましたが全然ヒットせず。なんでだろ!?
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月24日(火)23時18分13秒
  『MIC CLOCK'S』

深夜1時すぎ。
待ってました!!マイクロ~!!!
3人ステージに立つと、迫力あるなぁ!
まず、かかったのは『出囃子』
マイクロが出る前に、まさみさんから「最後の「we are MIC CLOCK'Sの出番だ listen」の「listen」を叫ぼうよ」ということで「リッス~ン♪」叫びました(笑)
面白~い♪♪
お次は『TITS』。
これが、聴きたかったんですよねぇ!
マイクロは3MC+1DJ。
『TITS』は自己紹介というか、自分のことを他の二人が"こいつはこんなヤツ"的に紹介する曲です。
どなたが、どんな風に紹介するんだろう!?と楽しみにしていました。
「」内はリリックの一部です。
MC=おまぶーん→「どすけべ」って言われて嬉しそうでした(笑)
MC=KOHEI→「AカッコC」うんうん確かに男前だワ♪
MC=ガクエイ→「無気力」クールなんだけど、ステージに立つと熱い人!
DJ=AMARON

そして『LESS』。
KOHEIさんのリリックで「最高ですか?最高です!」というのがあるのですが、「最高です!」って言えて嬉しかった♪
あと、ガクエイさんの「okok乗っかっとけ~♪」も言えました。
「ユーミンの事務所にも許可いただきました」とおまぶーんさんの言葉で始まったのが、『路』です。
この曲のイントロ部分は、ユーミンの『春よ、来い』が使われてるんです。
なんか、ジーンとくる曲です。
このHOOKの部分が特に好きですね。「君もあなたも」という部分があるのですが、ろうるさんがKOHEIさんに「君も」と指をさされてたのが羨ましかったです。
あと、新曲の『Crash Dance』も聴けたし、マイクロのステージは最高に楽しめました。
もっと、曲聴きたかったなぁ。

10/22のFILTER88 2周年スペシャルにも出演決まったそうです。
おまぶーんさんのMCで「今度は、交通費は出してもらいたいです。・・・やらしいかな?(笑)」
自費だったのか・・・。
今度は出してあげてくださいね、大野さん(笑)

実は私、マイクロの曲はいくつか知ってましたが彼らの顔は全然知りませんでした。
今日会えてやっと声とお顔が一致しました。
10/22のFILTERもマイクロに会いに行こうっと♪

マイクロが終わって、そのまま、おまぶーんさんがDJ。
ダイアナキングの「シャイ・ガイ 」が流れました。
他にも、「あ!知ってる!」って曲があったけど、忘れました。

☆補足
大野さん→夢番地 大野さん。キックの公式HPにもよくお名前出てきます。キックにとって、大野さんは捕虜らしいですね(笑)
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月24日(火)23時17分5秒
  『アルファ』

時間は深夜2時。
アルファさん登場です。
はじめて見ました。
たぶん、1時間くらいステージがあったと思います。
ファンの方がすごく熱かったです。
キックの『キックOFF』に出てくる坪井さんって、この方だったんですね(笑)
すいません。ほんと私、無知なんですよ・・・
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月24日(火)23時16分14秒
  『CUEZERO』

アルファさんが終わり、ステージが暗くなりました。
すると、CUEさんの声が!
「今はお盆なのに、みんなこんなとこで何やってんだー(笑)」
ステージが明るくなり、CUEさん登場!
「イキナリスペシャルなので来ました」とCUEさん。
そう。当初CUEさんは参加アーティストの中にお名前はなかったんですよねー。
来るって聴いた時は、嬉しかったなぁ!
さて、今日はタツタさんが居ないので、SHUHOがDJです。
『イーゼ』『トップホイッスル』でめちゃ盛り上がりました。
でも、この曲聴いたことなかったから、その場のノリで私も乗っときました。
隣でまさみさんが、ピーピー言ってました(笑)
CUEさん:「今日のSHUHOは酔っ払ってます」「もうすぐSHUHOに次男が産まれます!おめでとー!」「ジュールは、もう何回来たことか。」
そして、即興なのか、歌の一説なのか分からないのですが、(最前列のお客さんを見ながら)「ここに、いる顔、いつも見る顔、一緒にもりあげる~」みたいな内容でMC中にラップしていらっしゃいました。
私、CUEさんのステージ初めてみたんですが、すごいエンターテイナーなんだなぁと思いました。
CUEさんの笑い声さえも、エンターテイメントです。
この言葉って適してるのか分からないのですが、とにかくステージ作り、盛り上げ方がすごく上手いってことなんです。

CUEさんも10/22のFILTER88 2周年スペシャル出演決定だそうです。
今度は、ちゃんと予習してもっといっぱい楽しむゾ♪
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月24日(火)23時15分17秒
  『LITTLE』

おまちかね!リックン登場です。
リックンは、おなじみの赤いTシャツ・赤いキャップで登場!
一曲目は『いいの』(アルバム「いいの」の方)を歌ってくれました。
昔、埼玉に彼女がいて3.4年続いて、また別れてまた付き合った時に出来た曲みたいなことをおっしゃってたような気がします。

「次はオレが中学生の時の曲なんだ。」
と言った瞬間、わかる人には次の曲が分かったハズ(笑)
私も、わかりましたよん♪
『不純異性交遊』
一緒に「キャンパスリップ!」「待った無し!」って歌えて楽しかったなぁ♪
そしてファイナルチューン。
『I SING I SAY』
もう、お客さんノリノリ!
歌いだしから終わりまで、みんなで大合唱です(笑)
リックンはステージの前まで来てくれ、リックン自らお客さんの手に触れていました。
さらに、興奮する最前列。

リックン:「告知では"大阪初ソロライブ"って書いてたけど、日本全国で初ライブなんだ」
フロア:キャーーー!(笑)
リックン:「キックを離れて、つたない(たよりない?)オレだけど今度会うときは、もうちょっと成長してると思うから、待っててくれ」
ステージサイドでは、マネPさんがリックンを見守っておりました。
初めて、マネPさん見ました。結構お若い方ですね。
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月24日(火)23時14分54秒
  『ディスコー!!』

たぶん、ライブが終了したのは3時半くらいだったと思います。
それから、DJタイム。
どなたがDJされたのかわからないのですが、サイドはリックンでした。
やっとライブが終わってお酒が飲める~♪とステージから離れた私達には、もうステージに近づく気力は残っておりませんでした。ってゆーか、私だけかも?(笑)
二曲目くらいで、リックンが「ディスコー!」って叫んでました。
そういえば、昨日の(8/12)でkissFMでリックンが「週一で『ディスコー!』って叫んでるんです」って言ってた!
やった!生で「ディスコー!」を聴けました♪
童子-tさんの次のシングルに、リックンがfeat.してるそうです。「スカイプル・ダンシング」(←ってラジオで聞こえた)って曲らしいです。

☆追記
「スカイプル・ダンシング」は正しくは「SKY TRIPPLE DANCING」でした。
2004.09.29発売予定だそうです。
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月15日(日)15時04分2秒
  『誰ですか?』

さて、ここからは私の酔っ払いが全開します(笑)
とりあえず、紫不夜さんと熱い抱擁。何回したか分からないくらいしました。
ほんとに、酒が進む話はずむ♪とはこのことですね~。
マイクロの4人ともお話できたし、楽しかったなぁ。
私「差し入れのお酒、飲んでくださいねー♪」
ガクエイさん「ああ。ドンペリね!」
いえいえ、ドンペリは差し入れしてませんよ(汗)
マイクロのDVDを500円で購入!
これ10枚限定だったんですよ。買えてよかった♪
DVDに4人のサインもしてもらいました。
ガクエイさんに一番にサインしてもらったんですが、その横に居たオニイサンに「オレもサインしていい?」と言われ「この人誰だろ~?」なんて思ってたら、そのオニイサンはマイクロのDJ AMARONさんでした(爆)
すいません・・・。
もう、覚えましたので(汗)今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _;)m
 

(無題)

 投稿者:はなはなマロン  投稿日:2004年 8月15日(日)15時02分47秒
  『エピローグ』

ふと、横をみるとソファに紫不夜さんが電源OFFの状態になってました。
大丈夫かなぁ~?(笑)
私もソファに座ろうと腰を下ろした瞬間、私も電源OFF状態に。
店員さんに起こされるまで、泥のように寝ておりました。
今回の、クラブレポはこんな感じです(苦笑)

おしまい♪
 

レンタル掲示板
/1