teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


思い出したように

 投稿者:ひゅうがメール  投稿日:2007年 1月 7日(日)22時22分2秒
  もしかしたらこちらをご覧になっている方がいらっしゃるかと思いつつ。

下の投稿、2006年4月でございます。
そして今は2007年1月――今回はあまり期間が空きませんでしたね。

シャカ×一輝熱、まったく冷めておりません。
むしろ燃えさかって、うっかり昨年11月にはオンリーのサークル参加をしてシャカ×一輝本を2冊も出してしまいました。参ったネ、今夜はという感じです。バリエーションを楽しみまくりです。
今は昔のお宝アンソロジーや同人誌を探し、地方の古本屋を回る日々。まさにトレジャーハンターです。

昔の耽美なシャカ×一輝本に巡り会いたい! 昔は絵の作家さんが多かったことは覚えているわ!
もし見かけられた方がいらっしゃいましたら、是非日向までご連絡下さい。(平伏)

http://tmc.gozaru.jp/paper/

 
 

帰ってきたオタク

 投稿者:日向でごんす  投稿日:2006年 4月17日(月)01時45分58秒
  下の投稿の12月30日とは、「2004年の」12月末です。
……月日の経つのは早いもんだ。

最近めっきりオタク魂復活気味の日向さん。
明日も朝一で本厚木の客先だというのに、半額フェアで借りてきた星矢のDVDを見ておりました。
「無の恐怖! 目を開けたシャカ」と、最終回(巻)です。
ああっ、やっぱり荒木作画のシャカは美麗だ! サドだ!
ちなみに海皇編で一輝兄さんの聖衣が黄金に変化した瞬間に無上の喜びを覚えてしまうあたりも、オタク過ぎて嫌な感じです。
すごいよねー、大量の血液が注ぎ込まれた聖衣=身に纏うものって、バレンタインの手作り(異物入り)チョコの比じゃないくらいの念のこもり方だよねー(笑)。
やっぱり「結納」という表現は正しかった。

ロス×シュラもシリアスとギャグが楽しめますが、シャカ×一輝はもっとバリエーションがありそうです。
シャカの片想いとか一輝の片想いも良いし、二人の無意識両想い(出た!)も素敵。カノンに狂言回しをやってもらうのも良いですな。あえて言葉で確かめなくても、お互いを運命の相手として認識してしまったラブラブも良いと思います。ほら、一輝兄さん、炎の獅子座だし。

はあ、15年前にはシャカ×一輝アンソロジーとか出していらっしゃるサークルさんも確か多くあった筈・・・。地方の古本屋に行ったら、まだ残っていないかしら。

http://tmc.gozaru.jp/paper/

 

頑張ってくださいませ

 投稿者:日向メール  投稿日:2004年12月30日(木)01時16分41秒
  早朝にキャリーバッグを引きずって羽田空港に向かっていて、渋谷駅で似たような状態の人を多く見かけました。若い子が多かったので「ああ、早朝の割引率が高い便を使うんだろうな」と思っていたのですが、そのキャリーバッグを持った人たちの7割は大崎駅で下車しました。

……あ、そっか。今日から冬コミだ。

すみません、完全にボケていました。
冬コミ、大阪と連続欠席になってしまいますが、一応お正月恒例のお年玉無料本は今年も作りたいなーと思っております。それくらいはしないと;;
今年はクリスマスの小ネタ更新もできませんでしたからねー。4月以降も今の職場に出向になったらどうしよう。原稿を書く暇はあるのかな。

本日は芸能・特撮日ですね。皆様、頑張ってください!
日向もせめて1本くらいは小ネタ更新を頑張ります!
 

はっと気付けば……

 投稿者:管理人ひゅうがメール  投稿日:2004年11月23日(火)21時54分46秒
  前回ここにアップした日付を見て驚きました。
さ、三ヶ月間も放置していたか……;;

でも実は去年と同じ過ごし方をしています。悲しい詳細は日記をご覧になってやってください。
 

申し上げにくいことですが……

 投稿者:煩悶日向メール  投稿日:2004年 8月18日(水)14時38分46秒
  えー……、次回冬コミ、参加を見送らせていただこうと思います。
申込締切りギリギリまで悩んでいるのですが。

詳しいことにつきましては、裏日記でいずれ書きますので。
 

新刊とりあえず!

 投稿者:ばたばた日向メール  投稿日:2004年 8月14日(土)04時22分1秒
  『小さな恋のメロディ2』
コピー/20P/200円/もちろん氷川×北條!

一応出ます! 内容も薄くてごめんなさい!
 

た、耐えられん……!

 投稿者:どうにもこうにも日向メール  投稿日:2004年 8月14日(土)00時04分34秒
  教訓:原稿をやっている最中に山崎さんの出演番組を見てはいけません。

音を消して見ている根性なしなファンを許してください。ど、動悸がね……。
でも東のみっきーのところは普通に見ています(もっと悪い)。

ああ、なんでこのタイミングで放送かな……。
 

禁句

 投稿者:泣きながら日向メール  投稿日:2004年 8月 8日(日)15時22分19秒
  山崎さんの舞台を言い訳にしたら、新刊を落としてもいいですか?

……ダメっすよねえ……。
なんであの人はこうも締め切り前に催し物を重ねてくるかなあ!
 

Jワールドの誘惑

 投稿者:へばっと日向メール  投稿日:2004年 7月24日(土)13時02分34秒
  書いてます。ちびちびと書いています。1行書いてコーヒーを淹れ、さらに1行書いてアイスを食べ、といった感じですが。
ああ、のっぺりとした平面な文章になりそうで怖い……。シャルル&ハルキシリーズとか彼方&洋一郎シリーズのような、甘やかでかつちょっと切ない話を書いてみたいものです。(※同人誌の方まで通販購入したくらい好き)


> 今更次郎様

名前で言えばギルバートも「Jワールド」ですが(違)。
舞台の日程を見た時に「ああ、柳さんの悲鳴が上がりそう……」と思っていたら、次郎さんからも上がりましたか。いやあ、今年のスマは秋冬でよかった。
でも……でも実は嵐コンも見てみたいな(←パルコCMにやられたらしい)とか、どつよソロも覗いてみたいな(←ギター塚本さん目当て)とか、そんな不埒なことも考えたりもするんですけどね。どつよは微妙ですが、嵐コンはスマファン友達が「いいよ、嵐! スマについてたスタッフが降りてるから、すっごい面白い!」と言っていたのでとても危険です。
でもホラ、トキちゃん武道館オーラスの次の日にギルバートで締めるってのもおつですよ(笑)。

ちなみに松永弾正久秀は大和の武将です。ミラージュ好きには『まほろばの龍神』でも語られた平蜘蛛の茶釜とともに爆死した人、の方が分かりやすいでしょうか(笑)。室町13代将軍義輝を暗殺し、ことあるごとに信長に反旗を翻して最終的に爆死したわけですが。三好三人衆は三好氏を支えた三好長逸、三好政康、岩成友通です。
……これだけで、いかに上司がマニアな歴史好きか(笑)。信長に反抗した武将が好きらしく
「荒木村重もいいよね」と言われて、「う……っ、村重っすか……」と言葉に窮した小心なミラージュファンです。余計な刷り込みをされているな、私。

ということでHDDレコーダーを整理して27時間テレビを全録画し、スマとドイツGP予選だけ抜き出そうと思います。この忙しい時に!
 

あきらめモードで。

 投稿者:今更次郎メール  投稿日:2004年 7月23日(金)22時05分15秒
  お晩です!
山崎さんのギルバートは諦めました!
それもこれも、9月には最愛のTOKIOちゃんのデビュー10周年記念ツアーがあるからです!

ところで。
松永弾正とは、誰でしょうか…?三人衆とは…?
私も大学時代、まったく同じお題目(大河で見たいもの)で語り合った事がありまして。笑。
一時間語り合った結果、落ち着いた先が、道鏡、でした。一年持ちません。
いえ、あたしは、甘粕大尉か石原莞爾が見たいんですけど…。本当は、日本以外の歴史ドラマが見たいのですけれど…ササン朝ペルシャとか。日本人じゃないですし。笑。

そう言えば、やはり私のとこと日向さんのところだけでしたね、ヒーホー。
まあ、そんなものですよね。
ところで新刊、オフはとっくの昔に諦めました。
日向さんは、オフですか?

そして、Queとクワトロも間近ですね。一足先に、クワトロ行って来ました。一番好きなライヴハウスです。照明が綺麗なんですよ、柱は邪魔ですが。
あと、ご存知かもしれませんが、Queはステージとフロアの間に柵がなく、ステージも低いのでお気を付け下さいね。
 

レンタル掲示板
/3