teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:みどり  投稿日:2012年 7月26日(木)20時14分33秒
  大変にお返事が遅くなり失礼致しました(泣)
私達と同じようにボランティアに取り組まれている方からの応援メッセージ、大変心強く、嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。
 
 

大学で知りました

 投稿者:ボランティアしている者  投稿日:2012年 5月12日(土)18時22分12秒
  別のボランティアをしている者です。
風貌や言葉遣いだけでいうと、あやしい者と思われたと思います(笑)。
ググッてこのサイトに辿りつきました。
できうる限り協力させていただきます。
私の今やっている活動は、
1.一般図書のルビ振り
2.将棋の指導
3.日本語能力検定対策
などです。
上記で役立てていただけたら幸いです。
子供の頃は空き地や野原で遊んだ方でした。
このようなボランティア活動をなさることは、現代において十分意義があると思います。
応援しています!
 

質問ありがとうございます!

 投稿者:ちび  投稿日:2011年 6月 1日(水)02時13分10秒
  asaさん、掲示板への書き込みありがとうございます!
今からの参加、大歓迎です(^-^)b 毎年、春先に大々的な新人さんの募集を行っておりますが、365日いつでも参加をお待ちしているのが私たちの会です☆

yahoo!メールにもご連絡下さっていたので、そちらから詳しいご案内をさせて頂きますね!!本当にありがとうございます

 

質問です!

 投稿者:asa  投稿日:2011年 5月31日(火)19時44分54秒
  はじめまして!
フロンティアに興味があって参加したいんですが、
もう5月から始まっていらっしゃるようですが今から参加とかは
可能なんでしょうか(>_<)

 

新人説明会

 投稿者:144.5  投稿日:2011年 4月30日(土)21時34分4秒
  5月15日(日)に開催されます新人説明会ですが、興味はあるけれど参加を迷われている方もいらっしゃると思います。私も12年前に参加した時は、色々と不安で参加を迷っていました・・
不安になる理由はいくつかあると思いますので、掲示板上ではありますが、考えられる不安を1つずつでも解消させていただければ、と思います☆

多く寄せられる不安は「説明会に参加したら、その場で入会を決めなければいけないんですか?!」という内容です。
結論から先にお伝えしますと「そんなことはありません」という事です。説明会の時間内で皆さんにお伝えできる事は限られていると思います。ですので、説明会でさらに興味をもって頂けたら、その後6月4~5日に行われるオリエンテーションキャンプ(子ども自然村がどんなところなのか、実際に体験して頂けるキャンプです)や、会議などにも参加して頂いて、学校生活や仕事、バイトや趣味などと両立できそうだなぁ、また会ってみたいなと思えるメンバーがいるなぁ、楽しいなぁとご自身で入会する事が納得できた時点で、意思決定して頂ければと思っております(^-^)

例年同じ体制をとっておりますが、説明会が終了した時点で「今日入会したいんですが、まだできないんですか?」と仰って下さる方が多く、今年もそう感じて頂ける説明会を、と気合いを入れて準備しております(^О^)ゝ
 

出会いの春ですね

 投稿者:minimini  投稿日:2011年 4月28日(木)18時09分36秒
  新メンバー募集の季節ですね~
今年はどんな新しい出会いがあるのか今から楽しみです☆
フロンティア会にどんな新しい風が吹くのか・・・ わくわく♪

チラシなどを見てこのホームページを見にきてくださった皆さま、フロンティアは色んな人がいて楽しいですよ~  大学では出会えないおもしろ人間がいっぱいです。キャンプで出会う子ども達は超かわいいです☆

興味をもたれた方はご遠慮なく連絡下さい♪→frontierkai@yahoo.co.jp
 

ありがとうございます!

 投稿者:mini  投稿日:2011年 4月27日(水)21時15分0秒
  本日実施させて頂きました神戸女子大学での学内説明会にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!!昨日神戸学院大学でも同じように学内説明会をさせて頂き、そちらでも多くの方にご参加頂きました☆

授業の疲れをとる、貴重なお昼休みに時間を割いて参加して下さったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

今後も学内説明会やご飯会などを実施していきますので、よろしければ、ご友人も誘って何度でもご参加下さい(^-^)

そして、5月15日には、三ノ宮にあるコミスタ神戸で全体説明会がありますので、そちらでより詳しいご説明を、写真や社会人メンバーとの交流も交えながらできれば、と思っております!多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!
 

新人さん大歓迎!!

 投稿者:ちび  投稿日:2011年 4月24日(日)11時11分9秒
  今年も新しいメンバーを大々的に募集する時期がやってまいりました!!
現在、神戸市内の各大学で募集のビラ配りや学内説明会をさせて頂いております☆それと並行して、5月15日に行われる新人説明会や6月4~5日に行われるオリエンテーションキャンプの企画も着々と進めております!!
子ども自然村フロンティア会に少しでも興味を持って頂けるように、メンバー一同力を合わせて頑張りますので、多くの方のご参加をお待ちしております☆
学生さんだけではなく、社会人の方のご参加ももちろん大歓迎です!!!
 

たいせつに

 投稿者:皐月  投稿日:2010年 6月 9日(水)15時21分31秒
  自分の周りに大切な人がいることって当たり前の事ではないから、一緒にいてくれることに感謝して、過ごしたいです。

新人さんや子ども達が私たちの活動に参加してくれることも、当たり前の事だとは決して思わずに、出会えたこと、今一緒に過ごせることに感謝、ですね(*^_^*)
 

仲間

 投稿者:アゲハ  投稿日:2010年 6月 9日(水)15時12分55秒
  カイチョウが続けるきっかけや支えになった人はまだ4人ほどいますが・・という言葉に仲間づくりの難しさが表れているなあと感じました。だって、会員100人近くいて、その中の4人ですもんね。

カイチョウの書き込みを読んで、自分は誰かに仲間だと呼んでもらえるのか、改めて考えるいい機会になりました。
 

レンタル掲示板
/11