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カルカンさんへ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2013年 4月21日(日)12時10分45秒
返信・引用
  こちらこそ参加いただきまして誠にありがとうございました。

拡声器確認しました、ありがとうございます。

自分は五目弱いのですよ、いつでもお待ちしております。
 
 

エメグリさんへ

 投稿者:カルカン四号  投稿日:2013年 1月 2日(水)22時04分16秒
返信・引用
  エメグリさんへ
メイプル内でイベントけやきフェスタ2012開催ありがとうございました!
それでかすかな嫌がらせとして拡声器三個を送っておきました(フヒヒ)
しかし自信ないんで暇でしたら内緒でも送っといてくれませんか?
人気度上げるのはほ・・・(ry
とか言ってたやつで投稿者名と同じくカルカン四号です。
確認よろしくお願いします~
また今度暇でしたら五目で勝負しませんか・・・
すいませんできたらでいいです・・・
長文失礼しました・・・
 

ほどほど元気です。

 投稿者:エメグリ  投稿日:2012年 6月16日(土)01時09分40秒
返信・引用
  ミガさんお久しぶりです、忘れないですよ。

最近は会いも変わらず仕事ですけどね(--;b

現在五目三昧のサイトをリニューアル構築中です。7月には完成するかな?

あと氷河期ですが。


ツンツンがんばれよ
 

(無題)

 投稿者:殿竜  投稿日:2012年 6月 1日(金)22時14分7秒
返信・引用
  激動の再始動  

(無題)

 投稿者:ミガ  投稿日:2011年 7月28日(木)01時16分56秒
返信・引用
  お久しぶりです。
なんとなく見てみたついでに書き込みしてみました。

皆さん最近はどのようにお過ごしですか?
そもそもこの書き込みは誰かの目に留まるのでしょうか・・、誰よこいつって思われて終了だよな・・とか頭に浮かびますがそれはおいておくとして。

ごくまれにつけてみてもほとんど誰とも会わないため、さびしいもんだなと思うので、たまにでもやってる人がいるなら、また、別にやってなくても今皆さんがどうされているのか、知りたいなと思って書いた所存です。

誰かほかに見てくれた方がいましたら・・・何か書いてくれるとうれしいな、なんてw
まぁそれだけでした!
 

告知的な何か

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 9月21日(火)21時31分41秒
返信・引用 編集済
  遅くなりましたが、ブログ開設しました。

※10/3(日)に、一時的にシナリオ全削除しました。
バックアップはありますので、ご心配なく。
(流石にまた1からはきつい・・・ということでところどころ残ってますが。)

・・・以上、告知でした。
URLは「雑魚の住む町」に行きます。
SSは9/26に行われていたイベント。この感動をありがとう!

・・・自分のサイト欲しいなぁ

http://blogs.yahoo.co.jp/ztown_next

 

(´・ω・` )

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 8月 4日(水)18時15分45秒
返信・引用
  なんかいろいろと終わったみたいだね。おつー  

全員へ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 8月 2日(月)04時24分2秒
返信・引用
  とりあえず自由解散で。  

にゃふにゃふ

 投稿者:匿名希望。  投稿日:2010年 8月 2日(月)03時14分44秒
返信・引用
  最後はアホやってました。  

第2破!

 投稿者:匿名希望。  投稿日:2010年 8月 2日(月)03時12分47秒
返信・引用
  へいへい  

ねむーpwq

 投稿者:匿名希望。  投稿日:2010年 8月 2日(月)03時11分3秒
返信・引用
  たまりにたまった画像はっていくべ

まぁ幼女の変貌を見届けよ!
 

..

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 8月 2日(月)02時23分20秒
返信・引用
  http://sdin.jp/browser/trump/daifugo/

手順は先ほどと同じ
 

(無題)

 投稿者:天翔飛剣  投稿日:2010年 8月 2日(月)01時37分14秒
返信・引用
  とっておき
エメsのちょんまげ~~~




ぁはw
 

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 8月 2日(月)00時46分38秒
返信・引用 編集済
  マージャン無料、無登録でできるサイトです。

がんばって探した。 さあ、ツンツン、星s、天s、勝負しようかb

http://sdin.jp/browser/tile/mahjong/

第1サーバーにはいったら、左の同意する。 で、上の部屋に入場
 

「汝は人狼なりや?」開催告知4

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 7月24日(土)19時09分6秒
返信・引用 編集済
  「汝は人狼なりや?」をけやきサーバーで開催!

日時:9/22(水) 21時~ 人数が少ない場合は特殊ルールになる可能性があります。
場所:けやきサーバー4chフリーマーケット 僕は比較的分かりやすい場所にいます。
持ち物:特になし(できるなら白ずきん) 装備・消費・ETCを1枠ずつ空けて来てください。
内容:「汝は人狼なりや?」 ルール等は事前に確認してください。
詳細:司会あり通常ルール(役配分は公開) 追加役を入れるかは当日に判断します。
試合時間:初日昼3分、夜3分、2日目以降昼6分 説明はできるだけしない方向で行います。

ルール等は「汝は人狼なりや?inメイポ(↓URLより)」にて。
よく聞かれる質問
・これ何?
→簡単に言うと対人推理ゲームです。そして団体戦。
・1試合の時間は?
→大体1時間くらいでしょうか。かなり早い場合も遅い場合もあったりします。
・どんな感じ?
→対戦ログを読むか、試合を観戦すれば分かります。
 →行動履歴:前回の対戦の様子 ※名前は対戦時に使用された呼び方。
 人狼:ラメ・EX
 狂人:SOLE・凪・過去
 祈祷師:古
 牧師:テル
 村人:闇・きよ・雪

 1日目夕部屋割り:雪→SOLE 凪→過去 ラメ→古 テル→闇 EX・きよ
 1日目夜行動記録:ラメ→古 EX→(パス)
 2日目朝死者確認:古(襲い ※1)
 2日目夕死刑投票:EX←3(きよ・闇・凪) きよ←1(EX) ラメ←1(テル) テル←1(ラメ)
          過去1←1(過去) SOLE←1(SOLE) 雪←1(雪) リンチ:EX
 2日目夕部屋割り:きよ→闇 過去→テル SOLE→ラメ 凪・雪
 2日目夜行動記録:SOLE←(自殺) ラメ→(行動不可 ※2) 凪(落ちたため突然死 ※3)
 3日目朝死者確認:SOLE(自殺)・凪(突然死)
 3日目夕死刑投票:きよ←2(ラメ・きよ) ラメ←2(テル・過去) 雪←1(雪) テル←1(闇)
 3日目夕決選投票:ラメ←2(雪・テル) きよ←2(過去・闇) リンチ:なし ※4
 3日目夕部屋割り:きよ→過去 闇→ラメ テル・雪
 3日目夜行動記録:ラメ→(パス)
 4日目朝死者確認:なし
 4日目夕死刑投票:雪←3(過去・闇・雪) きよ←2(ラメ・きよ) ラメ←1(テル) リンチ:雪
 4日目夕部屋割り:テル→きよ ラメ・闇・過去
 5日目夜行動記録:ラメ→過去
 5日目朝死者確認:過去(襲い)
 5日目夕死刑投票:きよ←3(ラメ・きよ・闇) ラメ←1(テル) リンチ:きよ
 5日目夕部屋割り:ラメ・闇・テル
 5日目夜行動記録:ラメ→テル(ブロック)
 6日目朝死者確認:なし
 6日目夕死刑投票:テル←3(全員) リンチ:テル
 6日目夕部屋割り:ラメ・闇
 6日目夜行動履歴:ラメ→闇
 7日目朝死者確認:闇(襲い) 試合終了 ※5
 ※1:初日夜には祈祷師の能力は使えません。
 ※2:部屋に自分しかいませんから。
 ※3:落ちた後一定時間が経過すると突然死としてゲームから除外されます。
 ※4:決選投票では被投票者は投票できません。
 ※5:村人側(村人・牧師・祈祷師)が全滅したので、人狼側の勝利です。

 ・かなり迷走してない?人狼誰だか分かってるのに・・・
 →ほぼ全員が冷静さを失っていると思われます。この場合は人狼側が有利になります。
 ・なんで自分に投票してるの?
 →よく分からない・決選投票に持ち込みたい等でしょう。今回は前者だと思われます。
 ・突然死の「一定時間」ってどのくらい?
 →場合によって異なります。大体3分くらいは待ちますが・・・


以上、皆様のご参加をお待ちしております。
SSは前回こっそりと開催した「汝は人狼なりや?」。7日目朝に決着、人狼側の勝利です!

http://jinrou.gozaru.jp/

 

(無題)

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 7月23日(金)13時25分47秒
返信・引用
  エメ・ワールドってなに?
それとこのまえのフリー画像あれでいいの?
 

やけくそ☆

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 7月20日(火)14時02分34秒
返信・引用
  ぐっちーへ



もうさ  エメ•ワールドでいいよ。
 

試行錯誤

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 7月19日(月)23時43分53秒
返信・引用
  現在戦闘シーンのプログラムを構築中。

メイプルのドロップを拾った風にダメージ表記してみたり。

んー、まだまだ先が長い。
 

ツンツンへ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 7月19日(月)10時59分33秒
返信・引用
  とりあえず(仮)スキル画像色つけしてみた。
仮だから色変更なりなんなり変えれるけど。

スキル名きめてくれー。。。
 

プログラム班より各班へ。

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 7月 7日(水)23時12分49秒
返信・引用
  どんなかんじの構成か一応確かめて貰う為に

ver 0.20 になりましたら、テスト公開します。 それまで今しばらくお待ちください。
 

Re: (無題)

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 7月 6日(火)18時26分31秒
返信・引用
  > No.108[元記事へ]

ミガさんへのお返事です。



音量が極端に小さいのはどうにかしないといけないとして。

音質がちと悪いですが、それはそれなりに使えます。

ラジオから流れてくるBGMとかね。

音量がもうちょっとでかければいつでも採用できます。



追記:プログラム班 ver 0.15 バージョンアップデート PG 3957

魚sのいってたPCのパスワード入力システム大体完成。

ただ英文字は無理なので数字形式にさせてもらいました。申し訳ない。
 

(無題)

 投稿者:ミガ  投稿日:2010年 7月 5日(月)21時53分38秒
返信・引用 編集済
  かなり前に曲作ってみるって言ってたので試しに1フレーズ作ってみました。

めっちゃへたくそですけど、できる限り挑戦してみるので必要なBGMとか
あったら言ってみて下さい^^;

あと、形式がどうのって出て心底めんどくさくなったので、
携帯で撮って送ってみましたが・・・聞けますか?;
 

ぁー

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 7月 1日(木)16時54分17秒
返信・引用 編集済
  学校で暇だったから作ってみたよー。

画力ないけどpwq

よかったら参考に使ってくだせぇ。(色塗ってないしケータイの写メだし。)
 

ふりーそざぁぁぁぃ

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 6月30日(水)14時46分25秒
返信・引用
  もってきたよぉ
フリー素材 キャラクター
でヤホー画像調べてみたらなんかいろんなのあったけど
主人公とかってどんな格好してるの?ウォッカsみたいなやつ?
主人公のフリー素材は いらないのかな?
 

転生→世界観

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 6月29日(火)01時56分1秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.03 10/03:これは引継ぎ可能だなぁと思って残す。ただしネタは消す。
1.02 9/21:作った地図を基に細かく説明。
1.01 8/12:スペース活用のため転生。
1.00 6/29:起きてた証拠的な何か。すみませんでした。

ちょっと考えてた魔法界の設定でも。

・基本的な設定
風・火・水・地の4元素+1(無?)の5つの国から成る。
無の国が魔人と何かしら関係している、という設定。

・階級制度
風・火・水・地の4つの国は以下のような階級制度を導入している。
 ・階級制度詳細
  弱い順に、2・3・4……9・10・J・Q・K・A
  このうち10以上は貴族(っぽい感じ)である。
ただし、無の国だけは違った階級制度を導入しているらしい。

・各国の概要
 ・風の国 エア・スペード
 北の高原にある国。
 この国の「A」は格段に強く、無の国を凌駕する実力がある。
 ・火の国 ファイア・ハート
 西にある鉱山付近の国。
 そのため、鉱業が盛ん。
 ・水の国 ウォーター・ダイヤモンド
 東の海に面した国。
 異世界に行くことが出来る船もこの国にあるらしい。
 ・地の国 アース・クラブ
 南にある森の中にある国。
 神秘的だが、慣れてないと簡単に迷う。
 ・無の国 エクストラ・ジョーカー
 中央部にある国。
 外部からほぼ完全に遮断されており、全てが謎に包まれている。
 戦闘力は高く、ある程度の能力者でないと風の国以外の「A」でも勝てない。
 ・ホワイト・プレイス
 火の国と地の国の中間辺りにある場所。
 誰も住んでいない場所であるため、この場所に来る人は全くいない。
 ・永久凍土
 風の国の北西にある場所。
 風の国のどこかに永久凍土に通じる洞窟があるらしい。


・・・地図をこっちに上げられないかな

(以下1.00の名残)
早い時間に寝てしまった→起きたら25時ちょい→月曜ニコニコタイムいける!→
痕跡残したい→INしたけど人いない→ならこっちに!→でも何書くんだ(今ここ)
※月曜ニコニコタイム:25時25分の語呂合わせ。
SSは証拠的な何か。SSの数十秒後に次回予告。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

ささ、どんどんいこー

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 6月28日(月)00時53分10秒
返信・引用
  適当にぐぐってたらフリー素材見つけたから貼っときまー

いらなかったらいらなかったでw;

今年中にゲームはできるかな??

まぁそのためにもシステム班 ちょっとだけ本気だしry(黙
 

おひさしぶりですー

 投稿者:ヒイロ  投稿日:2010年 6月27日(日)22時57分27秒
返信・引用
  プログラムはhspでやってるんですね。。。

ちょっと最近ギルに顔出せないもんですみませんw

受験これから大変そうですw
 

システム班の方へ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 6月27日(日)11時55分34秒
返信・引用
  以下の作業をお願いします。

主人公のスキル作成

{スキル名}{消費MP}{あるいは消費HP}{習得レベルor条件}{スキル攻撃力}

{1回に攻撃する回数}

スキル攻撃力の範囲は999~1の間でお願いします。



回復薬やアイテムなどの作成


{アイテム名}{薬だったら回復力}{備考}{武器だったら攻撃力}

武器の回復力は1~500の間でお願いします。


なお画像は必要ありません。
 

(無題)

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 6月27日(日)08時31分54秒
返信・引用
  ああ・・・なるほど・・・
とりあえず探してみるぜよ
 

1-1ボスまでの話

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 6月26日(土)19時26分18秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.01 10/03:一時的に全削除。

SSは6/10に行われたギルクエ。始める前に僕落ちてるけどね。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

あー・・・いや、運送さん、あのね。。。

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 6月26日(土)15時22分36秒
返信・引用
  アニメとかの画像でなくて(というかこれをゲームに使用したらつかまる)

そのまま直でゲームに使用できるキャラクター画像を。。。


ウォッカsに1キャラ1キャラ書いて貰うのが一番良いのだけど、

それじゃウォッカsがかなり大変だので(--;


追記:プログラム班、1ミリずつ制作進行中。
 

(無題)

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 6月26日(土)11時53分0秒
返信・引用
  7~9枚目の画像
これで足りなかったら連合チャットで言ってねw
探しとくからw それとどんなのがいいかの希望もねー
 

(無題)

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 6月26日(土)11時51分39秒
返信・引用
  4~6枚目の画像
 

画像

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 6月26日(土)11時50分22秒
返信・引用
  素材の画像探してきたよーw
全部yahoo画像だけどw
銀魂・けいおん・メイポ・鋼の錬金術師・アラタカンガタリ
の5種類から集めてみたw
9枚あるから3回載せます。
 

タイトルバック

 投稿者:oSOLEILEo  投稿日:2010年 6月12日(土)20時42分30秒
返信・引用
  こんちゃ。ウォッカsの描いたタイトルバックすごい~!!これからいろいろな事件が起きそうな感じも出てるw本もギルのマーク入りとは・・wさすがです^^  

ミニゲームとか謎解きとか

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 6月 4日(金)21時19分28秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.09 10/03:G.Gameに掠ってすらなさそうなので残す。クーデター→9の3枚。
1.08 9/21:大富豪のローカルルール追加。出し方:階段→シークエンス マーク→スート
1.07 8/12:大富豪のルールの大半をオプションとして変更。
1.06 7/10:ルール修正。
1.05 7/09:解答追加。ミニゲーム案追加。
1.04 6/26:更新。
1.03 6/22:復活。
1.02 6/20:削除。このスペースの活用法は未定。
1.01 6/09:ネタバレ削除。
1.00 6/04:投稿。

謎解き要素のテスター募集中。
以下その問題。

・基礎情報
汝は人狼なりや?をベースにした問題。
プレイヤーは7人、うち1人が死亡し残り6人。

 ・役職相性早見表 ※分かる人は分かるが、天気は晴れ。
 殺=防御側を殺す 防=攻撃失敗 返=攻撃側が逆に殺される 空白=攻撃不可
 ※霊視後に攻撃されるのはまた別の話。分かりにくいし。

 \防御側 狂 祈 霊
 攻\  人信妖祷村能狩
 撃 \ 狼者狐師人者人
 側  \―――――――
  人狼| 殺防返殺殺殺
 狂信者| 殺
  妖狐|
 祈祷師|
  村人|
 霊能者|  殺
  狩人|返殺殺殺殺殺  ※狂人の能力は「自殺」です。


・司会の言葉(ヒントとか)
「さて、今回の殺人事件だが・・・
 ゲームのルールを違反しているわけではないのでこのまま続行する。
 プレイヤー諸君には、ゲームを続行すると同時に犯人も探して欲しい。
 しかし犯人を見つけるのは難しいと思うので、私からヒントを出そう。
 (カードを配っている。)
 このカードには、被害者の死因が書かれている。死んだプレイヤーの分のあるがね。
 しかし、全部に本当の死因を書いてしまってもつまらないだろう。
 だから、私が偽のカードをを用意した。
 これらのカードは、ある法則に基づいて配られている。
 カードの内容を信じるか信じないかは自由だ。まあ私は信じるかどうか分かるが。
 第3者の目から見たら、何か真実が分かるだろう。
 さあ・・・ゲームスタートだ!」

※以下、プレイヤーにアルファベットを振ります。Gが被害者。

Aの証言「Cは人狼で、Gが村側。死因は人狼の食い。」
Bの証言「Eは狂信者で、Fは人狼側。死因は狩人の襲い。」
Cの証言「Dは攻撃能力を持たず、Eは攻撃できる役職。死因は霊能者の霊視。」
Dの証言「Gは人狼側で、自分は村人。死因は狩人の襲い。」
Eの証言「Bの道具は白頭巾だけで、Fは狼が食えない役職。死因は祈祷師のカウンター。」
Fの証言「Aは狼で、Cは村側。死因は人狼の食い。」

(以下観客)
「村側は必ず本当のことをいい、人狼側は必ず嘘をつく。」
「確か、人狼:ウェアウルフの爪 狂信者:なし 妖狐:妖狐のしっぽ 祈祷師:聖水
 村人:なし 霊能者:ワイルドカーゴの瞳 狩人:イリオスの刀
 そして全員が白頭巾をもってるんだったな。」
「人狼と霊能者には本当のことが書かれているカードが配られていた。」
「狂信者・村人・狩人はカードを信じていないね。」
「配られたカードは、人狼×3・霊能者×2・狂信者×2だな。」
「狂信者は、人狼が誰であるかを知っている狂人。」
「霊能者は2回行動できる。」
「人狼は1回だけパスができる。」
「今は・・・2日目夜?」
「カードを信じたら、自分の行動パターンに則って行動している。」
「霊視と食いは同じタイミングでは発動できないようにしてるんだったな・・・面倒な。」

・・・以上。スカイプ会議には間に合わず。

・解答
A=人狼 B=狂信者 C=霊能者 D=村人 E=狩人 F=祈祷師 G=妖狐
犯人=C 死因=霊視

・一言
証言がばらばらで分からないんじゃないか?と思いながら作り上げた問題。
犯人と死因さえ分かればまあ大丈夫かな・・・


ミニゲーム案として出た大富豪のルールとかを掲載。間違ってたらすみません。
※あくまで一例ですので、あしからず。呼び方はいろいろあるので注意。
 分かりやすさを優先して、用語はできる限り使いません。(「スート」とか。)

・基本ルール
道具:52枚+ジョーカー2枚のトランプ。
人数:(4人~)5人~7人(~8人)
勝利条件:手札をなくす。ゴーアウトゲーム(の中のビーティングゲーム)というらしい。
     抜けた順に大富豪・富豪・平民(0~4人)・貧民・大貧民という階級になる。
カードの強さ:ジョーカー>2>A>>K>Q>J>10>9>8>7>6>5>4>3(>ジョーカー)

・ゲームの流れ
①全員に均等にカードを配る。1枚ほど誤差が生じるが気にしない。
※2試合目以降の場合、カードの交換があります。
 大富豪は不要なカード2枚を大貧民に、大貧民は最強のカード2枚を大富豪に、
 富豪は不要なカード1枚を貧民に、貧民は最強のカード1枚を富豪に渡します。
②親を決める。※決め方は任意です。2試合目以降は大貧民からになる場合が多いです。
③親が好きなカードを台札として出す。
 出し方:①1枚だけ
     ②同じ数字のカード2枚以上
     ③同じスートで連続したカード3枚以上(通称:シークエンス)。
④次の人は前の人より強いカードを出す。出し方は③の出し方に依存。
 出し方:①出たカードより強いカード1枚
     ②出たカードより強く、同じ数字のカード2枚以上(枚数依存)
     ③出たカードより強く、同じスートで連続したカード3枚以上(枚数依存)
     Ex.①3が出たら、4以上のカード1枚
      ②3が2枚出たら、4以上で同じ数字のカード2枚
      ③3・4・5のシークエンスが出たら、4・5・6以上のシークエンス
 出せない、または出したくない場合はパスする。
⑤全員がパスした場合、その回は流れ、最後にカードを出した人が親になる。
※上がった人が出したカードを全員がパスしたらその次の人が親になる。
⑥③~⑤を残り1人になるまで繰り返す。
⑦続けてゲームをする場合、①に戻る。

・技・カードの効果(上にあるほど導入されやすいと思われる)
※シークエンスの場合、一番強いカードのみ効果がある。
革命:同じ数字のカード4枚または4枚以上のシークエンスを出すこと。(ジョーカー可)
   出した瞬間からそのゲームが終わるまでカードの強さが逆転する。
※ジョーカー不可、階段不可、階段4枚で革命のルールもあるようです。
※「流れた瞬間に発動」するルールもあるようです。
革命返し:革命が起こった後、もう1度革命を起こすこと。
     言うまでもなく強さが元に戻る。
※革命が起こった回の革命返しに限定する場合もあるようです。
ジョーカー:最強のカード。革命の影響を受けない。(「スペ3返し」には負ける)
      他のカードの代わりとして出すこともできる(その際、スペ3返しは不可)。
※最初の交換の際、選ばれないルールもあるようです。
8(通称:8切り・8流し):出したらその回を流し、親になる。
J(通称:イレブンバック・Jバック):その回だけカードの強さが逆転する。
※革命中に使った場合、強さが元に戻る(2回、強さが逆転するので)。
スペードの3:①ジョーカーが出た際に出したらその回を終了する。(通称:スペ3返し)
       ②これを持っていると、1回目の親になる。
※1回目に必ずスペードの3を出すルールもあるようです。
ダイヤの3・ハートの3:これを持っていると、1回目の親になる。
※スペードの3②と同じ。スペードの3①を導入したいならお勧めです。
スート縛り:台札と同じスートまたは3枚連続して同じスートが出たときに発動する。
      その回だけ、他のスートを出すことができなくなる。
階段縛り:台札より1つ大きい数字または3枚が連続した数字になったときに発動する。
     その回だけ、出てる数字より1つ大きい数字しか出せなくなる。
完全縛り:スート縛りと階段縛りが同時に起きること。(通称:完シバ)
上がり縛り:ジョーカー・8(8切り有効時)・2(革命時は3)で上がれないこと。
      上がった場合、大貧民となる。
※複数人いた場合、後に上がったほうが階級が低くなります。
都落ち:大富豪が1位で上がれなかったら大貧民になること。
5(通称:5飛び):出した数だけプレイヤーを飛ばす。UNOのスキップカードみたいな。
※自分以外の全員を飛ばした場合、自分でもう1回出すか、場を流すことができます。
7(通称:7渡し):出した数だけ誰か1人にカードを渡す。
10(通称:10捨て):出した数だけ「自分の」カードを捨てる。
※後述する「6捨て」とは別物です。
9:①出した瞬間に、カードを出す順番が逆転する。(通称:リバースナイン)
  ②出した数だけ、捨て札を回収する。(通称:9拾い)9とジョーカーは回収不可。
6:①前のカード(なくても可)とスートが同じ場合に発動する。
   その回のみ、そのスート以外出せなくなる。(通称:6縛り)
  ②出した数だけ、「誰か1人の」カードを捨てる。(通称:6捨て)
  ※この効果で6を捨てた場合、(「4貰い」採用時は4も)その枚数分さらに捨てる。
4:出した数だけ、「誰か1人の」カードを貰う。(通称:4貰い)
※「6捨て」も「4貰い」も、相手はシャッフル可能です。
3:3を3枚出した場合、その回を流し、親になる。(通称:砂嵐)
※いつでも発動できる場合と、3枚出しの最強とする場合があるようです。
大革命:大貧民が1位で上がった場合、その時点で試合を終了する。
    その場合、全員の階級が逆転する。
※大貧民が1位で上がることはそれなりにあるので、結構怖いと思われる。
天変地異:カードを配り終えたとき、大貧民の手札に10以上のカードがないこと。
     その場合、大富豪と大貧民のカードの交換の際に手札全てを交換する。
※滅多にそんなことは起こらないので採用されてるかどうか謎。
味覚:3で革命を起こすこと。
   革命後、数字を指定し、その数字から…3>4>5>6>7>8>9>10>J>Q>K>A>2>3…とする。
   例:5を指定した場合、5>6>7>8>9>10>J>Q>K>A>2>3>4となる。
異次元:場に全て違うスートの階段が発生すること。
    ゲームが終わるまで、スート無視でシークエンスができる。
    例:ハートの3・ダイヤの4・スペードの5・クラブの6が順番に出たとき。
※「4枚の連続したカードがそれぞれスートが違うこと」が必要。
お値段以上:2を3枚出したとき、数字を指定する。
      それを自分以外のプレイヤーの半分が持っていたら、手札を3枚捨てられる。
※名前の由来は「2のトリプル」→「2トリ」→「ニトリ」だそうです。
むむ:6を6枚(6を4枚+ジョーカー2枚)の革命を起こすこと。
   自分の手札を全て好きな人に好きな枚数渡して上がる。
2かく:革命した人は2回以内に上がらないといけない。
    上がった場合は必ず大富豪になるが、上がれなかった場合自動的に大貧民になる。
※「むむ」と混ぜるな危険。
絶対王政:Qで革命を起こすこと。
     上がった人に捨て札を全て配りなおす。複数人いる場合は均等に分ける。
     上がった人がいない場合、カードが最も少ない人に全て配る。
※上がっても油断できない。というか上がりたくなくなる(偏見)。
クーデター:9を3枚出したとき、革命が起こる。
8切り返し:8が出たときに5を8の枚数×2枚出すと、8切りを無効にして流す。
※ジョーカーでの代用は効かないようです。4枚出した場合革命も同時に起きるようです。
Q:出した瞬間に、カードを出す順番が逆転する。(通称:Qリバース)
※「9拾い」を採用したいときにお勧め。

ローカルルール種類別まとめ ※重複あり

・切り札系
ジョーカー・8切り・スペ3切り・砂嵐・8切り返し
・縛り系
スート縛り・階段縛り・完シバ・上がり縛り・6縛り
・概念変更系
味覚・異次元
 ・革命系
 革命・革命返し・イレブンバック・味覚・むむ・2かく・絶対王政・クーデター
・手札操作系
 ・移動系
 天変地異・7渡し・4貰い・むむ
 ・消去系
 10捨て・6捨て・お値段以上
 ・回収系
 9拾い・絶対王政
・順番変更系
スタートカード※・5飛び・リバースナイン・Qリバース
・階級変更系
都落ち・大革命・2かく・絶対王政

※スペードの3②・ハートの3・ダイヤの3のこと。

・一言
結構多いです。特に注釈。ローカルルールほぼ全部掘り出した気がします。
これらの9割を導入できたらすごいでしょう。

発見:Escを押すと書いた文が消える。→消えました。更新1回する度に必ず消してる気が…
SS・・・どうしましょ。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

うおお・・・

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 6月 3日(木)21時02分12秒
返信・引用
  ウォッカsの絵の技術力が上昇していく@@;


タイトルバックにきちんと仮ととととと。

髪の色等は自分からは特にありません。

ちょっと気絶してきます。
 

ヒ~ハ~♪

 投稿者:うおっか  投稿日:2010年 6月 2日(水)23時30分56秒
返信・引用
  こんこん~♪ウォッカです☆
タイトルバック(仮)投下しました!! ど、、、どうかなぁ?(*´Д`*)
シナリオから、自分なりの解釈で描いてみました♪
みんなに気に入ってもらえるといいなぁヒィ~ハァ~ッ!!

人物、めいぽ等身にしてみた、なんとなくw
マルC表記も、特に意味はないけど、なんとなくw
校舎や紅本にギルドのマーク入れてみたよ☆

各オブジェクトは、校舎、紅い本、魔方陣、女の子、男の子ごとに位置移動、反転等可能です。
あと、色変更もある程度ならw
例えば、金髪を赤髪に、とか。人物一人にしよ~とか、校舎80%縮小して、とか、
魔方陣消せよぅ、とか(`・ω・´)b

〝新規作成〟〝続きから〟〝終了〟等はお好きな場所にど~んと配置してくだされりw

また連チャとかで感想聞かせて下さいネ♪(ドキドキ)(≧ω≦)o
 

以下バグ確認

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 5月31日(月)22時25分14秒
返信・引用
  アップロードの際にファイル名が変わるのが原因でした。

修正するには多大な面倒さが伴うのでテスト公開は中止します。

スカイプつないでるかたはそちらから。
 

G.GAME β版 ver 0.12

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 5月30日(日)15時52分56秒
返信・引用 編集済
  ver 0.12 をテスト公開します。

注意:

HSP3という言語に対応してないOS もしくはセキュリティソフトが競合する可能性がある

パソコンでのご利用はご遠慮願います。

パソコンが故障しても責任は負いかねますのでご了承ください。


ゲーム中での注意点:

フリーズしたら Alt+F4

オープニング動画はクリックで飛ばせます。 ゲーム中のシステムオプションはESCキー



ダウンロードは以下から。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925339.exe.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925344.jpg.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925346.bmp.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925347.mp3.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925349.mp3.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925354.mp3.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925358.mp3.html

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org925367.wmv.html


以上のファイルを全て同じフォルダにいれて起動してください。

ダウンロードパスワードは「5」
 

エメsヘ

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 5月20日(木)01時37分24秒
返信・引用
  メニューバー必須だからメニューバーいれるといいかもー

あと過去ログとかetc?
 

セイントへ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 5月19日(水)22時51分16秒
返信・引用
  うん、そんなかんじでw

ストーリーで出そうな場所全部含めて 学校全体のMAPをよろしく。

部屋のところには何室とか書いててもらえると助かる。
 

(無題)

 投稿者:幼女  投稿日:2010年 5月19日(水)22時15分43秒
返信・引用
  >>エメs
そこには仲間のコメントなどを
 

無題

 投稿者:幼女  投稿日:2010年 5月19日(水)22時14分32秒
返信・引用
  時間ないから10分ぐらいでつくってみたよー
こういう感じでいいのかな??
 

プログラム班より

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 5月19日(水)22時00分52秒
返信・引用
  主にシステム班 もしくは全員へ。

画像の円の中に何を入れればいいとおもう?

HPMP等ステータス とか メニューバーとか 告知バー とかetc

理由を添えてなるべくたくさんの方からの意見をお待ちしております。


というか全員回答願います。
 

こんなので?

 投稿者:  投稿日:2010年 5月19日(水)17時41分3秒
返信・引用
  保健室の画像とゆーか写真みたい・・・。

http://ensilumi.aquasky.jp/second.html

↑のとこの 素材 入って 保健室 で検索。
こんなのでいいのかなー??
 

配置設定

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 5月19日(水)13時28分3秒
返信・引用
  話聞いてなかったのでてきとーに

たりてなかったりしたらいってちょ(’

枠でかくとりすぎたスマソ;
 

SE素材~

 投稿者:ヒイロメール  投稿日:2010年 5月18日(火)22時47分9秒
返信・引用
  はじめましてwヒイロですw

初めてここに来たのですがトップ画像のウサギのアバが懐かしすぎて泣けてきましたww

色々フリー素材サイトあったので片っぱしから張ってみたり・・・

http://utm-game-web.hp.infoseek.co.jp/free-sound.htm
http://www.itibangai.com/util/sounds.htm
http://yasu80.boy.jp/tou/link/ga-so-link/music.htm

etc...
詳しくはURLでつ(´・ω・`)/~~

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP373JP373&q=%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b

 

プログラム班定期報告

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 5月18日(火)22時43分34秒
返信・引用
  いまのところ、

トップページ(新規開始・続きから・更新履歴・終了みたいな)
プロローグ
OP (動画製作中)

まで完成しています。

OP動画の画像を募集。関連ありそうな画像どの班の人でもいいので探してきて貰いたい。

以上です。
 

本心見えた!

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 5月10日(月)01時25分5秒
返信・引用
  雑魚さんヘ
雑魚sがいないと秘奥義やらなんやかんやが決められそうにない・・・
頼むktkr(’
できればずっといてくれればたすかry

っとそれわそれとして激写ry師走sの本心見えたり!
あいつって怖いよぉ
 

ミガさんへ

 投稿者:エメラルドグリーン  投稿日:2010年 5月 9日(日)12時22分11秒
返信・引用
  聴きました。中々良い曲で規約等も確認したのでさっそく試作OPにとりいれてみますね。

次は、キャラクター画像等もお願いしたいのですが・・・できれば全員分の

とりあえずサンプル何個か探していただければ助かりますpwq
 

登場人物

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 5月 6日(木)21時48分43秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.10 10/03:一斉消去。キャラ設定も面倒なので大部分を引き継ぐかも?

今回のSSは姐御前のギルド集会的な何か。この後EXPが0になる劇的ビフォーアフター。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

(無題)

 投稿者:ミガ  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時20分42秒
返信・引用 編集済
  はい、えーと1ヶ月半近く放置しててすいません^^;
メイポはさておきこっちは見とくようにしますね。

で、音楽の話ですが、
今軽く探してみてまぁいいかなって思ったのが
魔王魂の「雪の降る」。
まぁ個人的な感覚なのでとりあえず聞いてみてくださいー
歌入り素材ってとこの↓らへんにあります。

また後日いろいろ探してみますねw
それじゃノシ

http://maoudamashii.jokersounds.com/song/index.cgi?field

 

(無題)

 投稿者:神DEATH神  投稿日:2010年 5月 2日(日)18時13分11秒
返信・引用
  楽しそうでなによりだ(^-^)
僕は、勉強漬けだけど…orz
 

魚さん、若しくはSOLEさんへ。

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 4月29日(木)12時14分33秒
返信・引用
  1-1に章名つけたいのですが、何かいい言葉ありませんか?

下の方の魚さんのシナリオ参照

プロローグ→第1章(???)

???の部分を考えて頂きたいです。

例えば時の始りだとか なんていうかな

小説とかでいうサブタイトルというかなんとやら。
 

番外編というかネタ的な

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 4月27日(火)22時05分4秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.07 10/03:質問消去かつ1番目の記事復活の兆し

企画だけ書くと、
「番外編SS、日常とか何かしらのイベントとか。」
・・・お楽しみにっ

今回のSSはアシュラ。実は外アシュラ。何かいろいろとすみませんでした。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

あは☆

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 4月27日(火)01時03分55秒
返信・引用
  今日はエメs抜きで7人でギルクエしたじぇぉぉ!

ほとんどが忍耐で苦しむはめになったけど・・・(特に天sが;
まぁ楽しく協力して最後までできたので良かったですの!(パクry
また機会があればもっとたくさんの人でやりたいね~;w;
 

Re: プロローグ案

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 4月18日(日)09時16分22秒
返信・引用
  > No.68[元記事へ]

oSOLEILEoさんへのお返事です。


あ・・・赤い革表紙の本・・・気になります。
十分いいと思いますよ。

シナリオチームリーダーの魚さんの承諾があれば即プロローグ決定ですねb
 

プロローグ案

 投稿者:oSOLEILEo  投稿日:2010年 4月16日(金)21時22分20秒
返信・引用
  世界観までは書けませんが、こんなのはどうかな^^;

新築校舎に図書室を移動させるため、図書委員である運送sは新図書室に本を運び込む手伝いをしていた。古びた校舎の図書室。片隅にふと目をやると見慣れない赤い革表紙の本があった。引き寄せられるように運送sはその本に手を伸ばした。表紙にに手が触れた途端、怪しい香りが立ち込め、辺りは暗闇に包まれた・・・。
 

細かい話とかネタ

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 4月 8日(木)21時10分29秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.09 10/03:一斉消去。

今回のSSは混沌。所持金およそ100倍、嬉しいやら悲しいやら。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

更に続く物語(3作目以降)

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 3月31日(水)20時48分41秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.07 10/03:一斉消去。ここの話は結構残ると思う。

今回のSSは3/29に行われたギルクエ。お疲れ様でした!(キャラの個性が分かるな。)

http://jinrou.gozaru.jp/

 

(無題)

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2010年 3月31日(水)14時38分18秒
返信・引用
  あれ?いつのまにおれ主人公になってんだ?wwwww  

ねぇ

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 3月24日(水)00時59分5秒
返信・引用
  ステータスのことなんだけどバカ○ス風にテストで決めるなら
職を最初に決めてそれにあう問題を出してみればいいと思います!

※例 魔法職(英語のテスト)みたいな感じで

あくまでバカ○ス風にするならですけど・・・;
 

続編 Ver1.04

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 3月22日(月)12時31分57秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.04 10/03:一斉消去。

今回のSSは大晦日に作ったカオスツリー。がんばって「ZAKO!」って書いたつもり。

http://jinrou.gozaru.jp/

 

主にSE部の方へ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 3月22日(月)09時52分56秒
返信・引用
  主にSE部の方・・・というかミガさんしかいないかorz

オープニングの曲、オリジナルですか@w@ (楽しみにしてます。

背景画像については、携帯は持ってないのでなんとも言えませんが..

ネット上のフリーサイトからとってくるのも手の1つかと思います。

フリーサイトでも利用規約を確認しておかないと大変ですが^^;
 

主にシステム管理部の方へ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 3月22日(月)09時50分31秒
返信・引用
  主にシステム管理部の方・・・というかセイントかな


下の記事をまとめると


<戦闘形式> 1:シンボルエンカウント 2:ランダムエンカウント 3:フィールド

<ステータス> 1:LvUP 2:イベント等でステータス上昇

<職業> 1:部活選択あり 2:部活選択無し(強制固定)

<戦闘形式> 1:ターン制 2:ゲージ制 3:ランダム制

<仲間> 1:在り (A:倒したら仲間 B:ストーリー中に追加 C:初期から)
     2:無し

<死亡> 1:他の仲間に引継ぎ 2:即ゲームオーバー 3:戦闘離脱

     A:回復場所まで戻される B:セーブした場所まで戻される
     C:セーブデータまで戻される


かな?間違ってたら教えて下さい

俺の意見も一応書き込んでみます。

<ステータス>については

両方共ゲームシステムに組み込むということで認識してもいいかな?

<部活>については、もし部活選択がありなら、スキルとかは作るか否か。

<仲間>については、倒したら仲間になるのと、シナリオ中で仲間になる2つを組み込む

というのが良いかも知れない。

仲間の効果として、例えば特定の仲間なら、その仲間がいる教室(?)にいけば

アイテムをもらえたりとかだか、助言をしてもらえたりだか、という仲間を入れるのも

良いかもしれません。

<死亡>については、全滅したら回復場所 セイントと同じ意見かな。


以上が自分の意見です。
 

主にシナリオ部の方へ

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 3月22日(月)09時34分5秒
返信・引用
  主にシナリオ部の方へ (魚さん、SOLEさん)


魚さんの記事の設定を参照して、プロローグ文を作って貰いたいです。

そのプロローグ文をゲーム開始後に組み込もうと思うので。

世界観とかをまとめて説明するプロローグとかがいいかな・・?(お任せしますが
 

むだーい

 投稿者:師走因幡  投稿日:2010年 3月22日(月)01時46分1秒
返信・引用
  色々案あります 長文なんで暇なときに読んでください と下にも書いてあります
まず戦闘方式 シンボルエンカウント ランダムエンカウント フィールド(よく名前しらn)がいまんとこ出てます
シンボルエンカウントとは移動画面に敵の画像があり 接触したら戦闘画面に入ります
 シンボルの特徴は 敵の画像から敵の種類を知ることができます 敵と戦いたくないときには回避しながら進むことができ 戦闘だるいときに飛ばせたりします         ランダムエンカウントとは敵の画像がなく 歩いていたら画面がきりかわり 戦闘に入ります
ランダムエンカウントの特徴は いつどの敵が現れるか予想できないことと 戦いたくないときにも敵ががんがん出ます 大変です 時間かかります(黙
フィールド(正式名知らn)はフィールドに敵の画像があり・・・ まぁメイプルみたいな感じです
フィールドの特徴は画面切り替わる時間削れることです このコメ見たらやる気無い人だと思われますね 一応説明してますが 他に案あったら考えます
ステータスの上昇方法は今のところ2つの方法があり 1つ目はレベうp もいっこは誰かが問題を出すのでそれに回答することですね
正解しないとステータスが上昇しないのは 多少きついかも知れないんで外してもおまけでもらえたりする設定になるかもしれません
他には薬があり飲むとステータスが上昇する NPCにお金を払って上昇してもらう 敵を倒してステータスを上げるなどがありますがまだ決まっていませんね この辺もみんなで話しましょう
ステータスはHP MP 攻撃 防御 魔攻 魔防 素早さなどがあります 魔攻と攻撃 防御と魔防の同化案もありますね 多分魔攻は省けます 敵のステータスはHP 攻撃 防御 魔攻 素早さなどですね 最初に選択できる職業(部活動)があるのか分かりませんが あるならそっちで防御の高い職と魔防の高い職に分ければ楽かと思います 攻撃 魔攻も同様です 素早さはフィールド制なら移動速度にするか省きます 戦闘の先攻はターン制(素早さの高いほうが絶対先攻) ゲージ制(素早さでゲージの溜まり方が変わり ゲージが溜まれば先攻) ランダム(運がよければ先攻)などですかね 他に案あったら考えます フィールドになればほんとに省いちまいますがね
仲間の有無は ありがいい! と なしでもいい! に分かれますね フィールド制で仲間ありだと大変かもしれませんがね そこはプログラムの人にがんばってもらいます 仲間がありなら 仲間(PTですね)を増やす方法は 倒したら仲間になる ストーリー中に仲間になる 最初から仲間がいる などが候補です 他に案ry←いい加減しつこいですが書きます 倒すと仲間になるやつは 人数制限が必要ですね 一度に戦闘に出れるのは4人とかが主流なのかな? 5人目以降(規定数以降)は仲間にならない ベンチや控えと呼ばれるとこにいる などが一般ですね 仲間になるが戦闘しないなどもありですかね ストーリー中に仲間になるのは 主に会話中とかですかね 偶然すれ違って「ごめん手伝ってほしいんだけど一緒に来てくれない?」てなやつですかね 色々あります 仲間にならないやつは 上みたいなイベントが無く 敵を倒しても消滅する形ですかね 殺伐とします怖いです まぁ雑魚sの意見からとって 仲間にならない案は消滅させますかも 1人旅とかつまんないんでね(ぁ 仲間にならないを選択でき それで1人で無双とかもできるようにするかもしれませんがそこはプログラムの人達に設定してもらいます
戦闘中に主人公がやられた場合は 他の仲間が引き継いで戦う 即ゲームオーバー 戦闘離脱などですかね これは色々こまかくて 他の仲間が戦う 戦闘が終わる 回復場所まで戻される セーブした場所まで戻される セーブした時点まで戻される などがあります 他に案あったら考えます 即ゲームオーバー系は セーブがいつでもできたり 死んだら復活するアイテムがないと移動が面倒になりますね いやほんとに 他が引き継いだりするのは1人が集中攻撃されても平気・・・なのかな?平気ではないですがこれが一番安心できます 戻されるのは面倒ですが いちいちタイトルまで戻される脱力感がないだけいいんじゃないでしょうかね 俺はずっと緊張してなきゃいけないゲームが嫌いなんで 全滅するまで戦って全滅したら回復場所まで戻されるのがいいです
まぁこれ長文なんで暇なときにでも読んで返答ください @重要な部分で大体のことは案だしましたがまだ決まってない部分とかもあったら伝えてください お願いします 他の人の意見は大切なんで みなで意見出し合ってくれるとうれしいです
 

(無題)

 投稿者:ミガ  投稿日:2010年 3月22日(月)00時23分34秒
返信・引用
  殿竜sに引き続きの初投稿ですねー。

G.Gameってなったんですか名前w

ぁ、曲のことですが個人的にオープニングとかでありそうな曲の候補
何個か作ってるつもりなので、パソコンの方でなんとかファイル作れたら
試しに貼ってみたいと思ってるので、そん時は希望とかよろしくお願いします。

背景画面については・・・よくわかんないです^^;
趣味で携帯にいくらか雲とか空とか海とか撮ってあるのはありますけど
どうやったらこっちにもってこれるんでしょうか・・・?

そんな感じで、まだソフトとかよくわからんので時間かなりかかりそうです^^;

以上でした。
 

 投稿者:卍殿竜卍  投稿日:2010年 3月20日(土)16時43分36秒
返信・引用
  初投稿だじぇぃ
特に言うことないけど

ぁれ?俺の出番少なくね?(’

まぁ時々チェックしにきまぁ~
 

プログラム構築部より定期報告

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 3月20日(土)16時00分34秒
返信・引用
  プログラム構築部より定期報告します。

現在プログラム構築部ではシナリオのプロローグ付近を制作中です。

シナリオ部の詳細シナリオ(最初らへん)が完成したら

シナリオの組み込みを順次開始します。

画像はトップ画面(現在は試作品なので・・・背景は青ではなく画像を入れる予定)

もちろんタイトルの表記もマシにする予定。
 

Re: ストーリー 2UPDATE

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 3月20日(土)01時30分22秒
返信・引用 編集済
  > No.54[元記事へ]

隣の雑魚さんへのお返事です。

魚さん・・・・


ナイスだb


尚、ギルド員でゲームを作る計画を G.GAMEと勝手に名称。

G.GAMEのサイトページを開設しました。

http://sky.geocities.jp/emeguri_tozan/GGAME.html
 

ストーリー 14UPDATE

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 3月16日(火)21時36分52秒
返信・引用 編集済
  更新履歴
1.15 10/03:一斉消去。ここの設定は気に入ってるんだが。

今回のSSはいつかのギルクエのネクロマンサー。死んでるけど気にしない

http://jinrou.gozaru.jp/

 

(´・ω・`)

 投稿者:ジョージ  投稿日:2010年 2月19日(金)19時04分59秒
返信・引用
  何となく携帯から投稿してみた…
べ、別に寂しくなんかないんだからねっっ!





反省してる。だが、後悔はしていないwww
 

むだーい

 投稿者:師走因幡  投稿日:2010年 2月18日(木)01時42分17秒
返信・引用
  ここ発見しました
気が向いたらチェックしにきますー
まぁここ初投稿だしこれ以上書くことないけどねn
 

無題

 投稿者:爽海  投稿日:2010年 2月14日(日)06時09分35秒
返信・引用
  こんにちは!HP拝見させて頂きましたー。掲示板の内容面白いですね(
最近、欅鯖の五目が活発で、他鯖の五目大会の2次会として
五目三昧の方々が司会をしてくれてとても嬉しいですー。
是非楓鯖にも遊びに来てください!暇人爽海がきっといるので! ではノシシ
 

都市育成ゲーム

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 2月 6日(土)16時36分6秒
返信・引用 編集済
  都市育成ゲームアップデート ver 1.00

セーブ機能(バグあるかも)等を実装。

相変わらず連打するとバグりやすい...連打はしないようにお願いします。

ミサイルは現在バグるので使用はおすすめしません。

戦闘システムもバグってるような、、、
 

都市育成ゲーム

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 2月 4日(木)23時20分31秒
返信・引用 編集済
  さてさて、HSP3という言語プログラムでゲームを作ってみたので投稿。

かなり未完成だけど興味がある方はどうぞ。


下にあるプログラム文をコピーして HSP3公式サイトよりエディタをダウンロードして

貼り付けて実行すれば・・・はい。


HSP3公式サイト http://hsp.tv/idman/download.html


プログラム文  http://sky.geocities.jp/emeguri_tozan/hsp3.html
 

不定期創刊チャットミキサー 1月号① 定価525円

 投稿者:隣の雑魚  投稿日:2010年 1月20日(水)20時19分22秒
返信・引用
  不定期創刊チャットミキサー(仮)

作っちゃったw
525円って高いかな・・・情報求む
画像は五目三昧主催五目会(仮)のSS 勝手に命名
さて、説明というかニュース的な何か
※当時のできごとです。多少変わってる可能性があります。

「混沌」の「4&3次」「ミキサー」が「腹ゾン」「ジェネ」「ファイバー」=「コーラ」&「ラムネ」「混ぜるな危険」

チャット「ミキサー」とは?・・・「コーラ」と「ラムネ」混ぜたような感じである。
・・・「混ぜるな危険」、まさにそう
SOLEsが「4次」、ことsがもうすぐ「3次」・・・おめでとう!
これは「腹ゾン」(腹を立てたゾンビキノコ)から「混沌」ドロるくらいの嬉しさだと思う!
・・・ちなみに、でるのかは不明
さて、話題変わってエメsの豆知識
光「ファイバー」・・・ごめん覚えてない;
代わりにエメsと○○○○○○○のー・・・これ以上ミックスしたら「ジェネ」がry

・・・はい、こんな感じ
次の話題いきましょー

「ハンバーグ」「カレー」の「もかかるぴすこおり」和え~「納豆味噌汁」を添えて~

作り方
①「カレー」を作ります。
②「ハンバーグ」を作ります。
③「カレー」に「ハンバーグ」を乗せます。
④「もかかるぴすこおり」を作ります。
 ここで「もかかるぴすこおり」の作り方を紹介します。
 ①もかかるぴすを作ります。
 ②凍らせます。
 ③完成。
 戻ります。
⑤③に「もかかるぴすこおり」を乗せます(かけます)。
⑥「納豆味噌汁」を作ります。
 「納豆味噌汁」の作り方
 ①味噌汁を作ります。
 ②納豆を入れて、よく混ぜます。
 ③完成。
 戻ります。
⑦完成。

次のメニュー まだあるんだとか言わないで

「なめこ」「納豆」「カレー」に「レバー牛乳」+「エタノール」を添えた「納豆味噌汁」

作り方
①「カレー」のルーを作ります。
②①に「納豆」を入れて、よく混ぜます。
③②に「なめこ」を入れます。
④「レバー牛乳」に「エタノール」をかけます。
 「レバー牛乳」の作り方
 ①レバーをミンチ状にします。
 ②①を牛乳と混ぜてミキサーにかけます。
 ③完成。
 戻ります。
⑤③に「レバー牛乳」を入れ、煮込みます。
⑥普通の「カレー」のように盛り付けます。
⑦完成。
詳しい作り方は、テキスト28ページを参照(何)


・・・以上、不定期創刊チャットミキサーでした
P.S. ○の中に入るのは何とか聞かないで
 

ver1.74アップデート

 投稿者:エメグリ  投稿日:2010年 1月13日(水)17時33分36秒
返信・引用
  こんばんはー、今帰ってきたけど恒例の延長だね。

スキルブック以外なにか実装されるのかな?
 

パッチ

 投稿者:ジョージ  投稿日:2009年12月16日(水)19時36分19秒
返信・引用
  ヒマだよぉ;w;  

ver1.73

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年12月16日(水)18時29分14秒
返信・引用
  メンテナンスいつ終わるんだろうね;  

セキュリティソフトを・・・

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年12月14日(月)21時35分9秒
返信・引用
  再起動して

セキュリティソフトを一度OFFして

画面右下の小さいボタン等全て終了できるのだけ終了して。

それでも出来ないなら、出来なくなる前に何かした、かな。
 

(無題)

 投稿者:神DEATH神  投稿日:2009年12月14日(月)21時09分29秒
返信・引用
  みんな、おひさ~

この前、INしようと思ったらケヤキサーバーに入ろうとするとメイプルの画面が消えてしまってできましぇん。
エメグリを五目並べでぼこってやりたいのによぉ

だれか助けてくれ~
ちなみにインストールしなおしたよ
 

見やすいサイトになっていればいいけど・・・

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年12月13日(日)21時58分32秒
返信・引用
  連合サイト、見やすい超シンプル構造にしておきました。

何かあれば教えてください(ここはこうしてほしいとか。


そういえば自分のサイトのほうもリニューアルサイトを作成中です。

http://sky.geocities.jp/emeguri_tozan/
 

すごい;;

 投稿者:馬神  投稿日:2009年12月11日(金)20時07分35秒
返信・引用
  見ましたw
すごいねーかああああっこいいZEw
またギルクエとかさそってくだし(☆゚∇゚)ノ""
 

サイトリニューアル完了

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年12月11日(金)15時52分14秒
返信・引用
  サイトのサーバー移行とリニューアルをしましたのでお知らせします。

http://sky.geocities.jp/emeguri_tozan/Gomoku.html
 

サイトをリニューアル

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年12月11日(金)00時03分33秒
返信・引用
  天さんへ、

掲示板を利用する所か、存在すら忘れられつつある掲示板へようこそ^^;
再度よろしくですw

お知らせ、

五目並べの絆のサイトをリニューアルしようと思います。

・サーバーの変更で、容量を増やして、色んな画像等を乗せれるようにします。

というわけで、2009年12月12日~14日にかけてサイトリニューアル予定です。

リニューアル後は、旧五目並べの絆のサイトは閉鎖します。
 

おじゃましまーす^^

 投稿者:天翔飛剣  投稿日:2009年12月 9日(水)03時02分18秒
返信・引用
  見に来ましたよー
よろしくです^^
 

いきなりメンテナンスですか。

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年11月26日(木)21時54分40秒
返信・引用
  上部に告知が出て、あれ、21:50ってもう過ぎてないかなぁ 思った瞬間に落とされるとは。

なかなかやってくれる。。。  誰かいますか?
 

ですねー。

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年11月22日(日)00時10分26秒
返信・引用
  何でもいいから使っていきますか(・3

てけとーにクリムゾンウッドのボス見てきました。
 

(無題)

 投稿者:運送屋さん  投稿日:2009年11月19日(木)19時34分52秒
返信・引用
  ・・・
かなり使ってないねこの掲示板。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
 

(無題)

 投稿者:嘘発見期  投稿日:2009年 6月20日(土)20時41分41秒
返信・引用
  これからもよろしく  

ww

 投稿者:エメラルドグリーン  投稿日:2009年 5月23日(土)19時03分20秒
返信・引用
  ジョージsも復活して、連合員も増えて今日ギルクエやりたいなと思ったら。

プログラムの宿題ものすごい勢いで終わらせ(てはないんだけど)のに。

メイプル全体のサーバーが落ちてる気がする今日この頃。

公式サイトが重すぎるから告知はこっちで確認。
http://maplestory.hangame.co.jp/

まあ、何も告知されてないという。休日だから明日もこの調子かな。

@マンさんの紹介してくれたサイトに行ってみました。

いろんな手法書いてるw

よし。次回の大会の優勝の座はもら(殴
 

めいぽ五目総合サイト

 投稿者:@マン  投稿日:2009年 5月21日(木)07時24分59秒
返信・引用
  めいぽ五目総合サイト
http://www.geocities.jp/vardhi426/Maplegomoku.html
 

サイトがあるとはw

 投稿者:ジョージ  投稿日:2009年 5月20日(水)12時17分33秒
返信・引用
  どもー。ジョージです。
半年のブランクから復帰したらギル連がおっきくなってて感動もんですねw
これからは頻繁にINするんで以後よろしく!ヽ(´ー`)ノ
 

(無題)

 投稿者:DEATHk  投稿日:2009年 5月 8日(金)22時20分36秒
返信・引用
  ギルクエやってたとか、知らなかったし(泣)

今日の大会は、3回戦までいったぞぉ↑
エメsはげましありがとぉ
 

メンバー表修正

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年 5月 8日(金)00時45分13秒
返信・引用
  メンバー表を横に2つ並べるのは不可能だったけど、

見やすいように修正しておきました。

メンバー表の画像のところは後日撮影しに回ります。

さて寝ますzzz
 

返信

 投稿者:エメグリ  投稿日:2009年 5月 6日(水)10時01分44秒
返信・引用
  カルピスcへ

つながってたからついつい、修正しておきました。

右枠は、キャラクター画像でもいいし、狩りしてる時の画像でもいいし

まあともかく画像を入れれたら良いなと思ってたり。


神sへ

次は1回戦敗退しないようにしないとね(って俺が言えることでも無いや
 

(無題)

 投稿者:西瓜ちゃん  投稿日:2009年 5月 6日(水)07時20分58秒
返信・引用
  一言はメンバーリストのほうに書いてほしかったです;;
背景はいいと思います。
メンバーリストの右枠って何入れるの?
 

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