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(無題)

 投稿者:アミ  投稿日:2010年 2月 9日(火)03時25分12秒
返信・引用
  http://id29.fm-p.jp/109/kxginntama/
↑遊びに来てね☆
 
 

彼女達の正体

 投稿者:けんじメール  投稿日:2008年12月30日(火)16時45分12秒
返信・引用
  家で娘はタダのエロ娘だ!!
ここの掲示板の女はマジでエロイし軽い!
試して見たほう早いかも。
そこらの風俗嬢よりやらせてくれるよ。

http://s.yppbuhwg.sara-yashiki.com/

 

フリーターでも稼げるよ。

 投稿者:ヨシツネメール  投稿日:2008年12月20日(土)15時43分58秒
返信・引用
  裏のバイトのイメージってリスクはあるけど激高収入のバイトの事だと思ってない?
実際そんなの全然ないから。
やってみてそれがただのイメージだったって事を思いしらされたよ。
仕事簡単だし、時間も融通きくし、お金もいいし美味しい思いばっかりだよ。
ただ表に出ないから探しにくいってだけ♪
でも、ここの掲示板ならそういうバイト、ざくざくあるよ。

http://k.ihofptbc.oiran.org/

 

尺の問題

 投稿者:はじめ@FBI  投稿日:2008年11月28日(金)19時42分25秒
返信・引用
  >佐藤さんへ
確かに、これをちゃんとやると、1エピソードにつき10分、合計30分くらいになりそうですね。
前に進藤が言ってたみたいに、PVみたいなイメージ映像の積み重ねで尺を縮めることは不可能でしょうか?
または、思い切って尺を延ばすとか。

http://favorite-banana-indians.net/

 

Re: 柿沼の叩き台(第2案)

 投稿者:さとう  投稿日:2008年11月28日(金)09時01分10秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

はじめ@FBIさんへのお返事です。

尺が短いならストーリーに起伏をつけたほうがいいということでしたが、こうして沼さんに起伏をつくってもらうと、やはり尺が相当長くなりそうな気がしした。
宝島は、展開はすごくいいと思うんだけど、最初みつけた地図だけでなく、次々と新しい地図がでてくるわけですよね。
 

柿沼の叩き台(第2案)

 投稿者:はじめ@FBI  投稿日:2008年11月27日(木)21時55分52秒
返信・引用
  皆さんのいろいろなご意見を基に、もう一度考えてみました。
なお、登場人物がどこですれ違うか等、細部に関してはまだ詰めていません。
なので、あくまでも新たな叩き台ということで読んで下さい。

ご意見をお待ちしています。

チェンジ(仮)シノプス叩き台(第二案)

<エピソード1(「恋人」)>
 あれから20年。タカシは映画への夢を諦め、とある街でパン屋を営んでいた。映画作りと同様、素材選びと味にはこだわり、たとえ赤字になってもパンのクオリティだけは落とさないようにしてきた。
 そんなタカシの店に、ある時立ち退きの話が持ち上がる。その一帯を再開発して新しい商業ビルにしようというデベロッパーの話に行政が乗ったのだ。
 タカシの妻は苦しい家計を何とかやりくりしていたが、夫の苦労する姿を見るに見かねて、立ち退き料をもらって少しでも生活を楽にしよう、そしてこの際、パンの作り方を見直してはどうかと勧める。そのことで夫婦喧嘩になってしまう。
 悩むタカシ。
 そこに、以前付き合っていたクミコが訪れる。蘇るあの頃の思い出。
 クミコはタカシのパンを食べ、「世界中で一番美味しい。」と言う。「あの頃の映画作りに注いでいた情熱と同じくらい、パン作りに命をかけているのね。」と。
 その言葉に勇気づけられたタカシは、立ち退きの話を断り、この場所で家族(今、愛している人)を守りながら、パン作りを続けていくことを決意するのだった。

<エピソード2「ブルレネ」>
 先輩を殺されたあの男は、今はしがない新聞記者となっていた。しかし、相変わらず言論統制の強いこの国では、真実を記事にできない。今日もデスクから自分の記事の書き直しを命じられた。些細なことで、このくらいならいいだろうと思ったことだったが、それも駄目だという。
 しかし、そんな状態になれてしまった男は、言われるがままに記事を書き直す。
 そんな男の下に、かつて殺された先輩の妹が訪ねてくる。彼女は「病死」とされた兄の死因に疑問を抱き、当時の事情を知る人を探していたのだ。これまでに何人かに会ったが、誰も口を閉ざしてしまうという。
 男は躊躇うが、結局言葉を濁して妹を帰してしまう。
 しかし、その夜から、あの頃の封印していた記憶が悪夢となって蘇る。先輩と一緒に逃げている自分。先輩の断末魔。
 男はついに決心して、あの事件の検証記事を書く。そして、デスクに提出する。

<エピソード3「いつか見た宝島」>
 トモヨはどこにでもいる主婦。子育て、家事、パートをこなし、夫の帰りを待つ。しかし、毎日がその繰り返し。我が子の成長は楽しみの一つだが、今ひとつ自己実現をしているという実感がない。家事はルーティーンワークだし、パートでも昇進があるわけではない。
 夫は忙しく、夫婦の間にまともな会話もない。
 こんな毎日のどこに意味があるのだろう。トモヨは憂鬱になる。しかし、忙しい日常から抜け出すこともできない。
 トモヨは、夫との別れ話を切り出しかねていた。
 そんなある時、彼女がパートから帰って来ると、テーブルの上に地図が置いてあった。子供の悪戯かとも思ったが、地図が描かれているのは確かに夫の会社の便箋だった。
 訳が分からなかったが、とにかく子供にと夫に置き手紙を残し、地図を持ってトモヨは出かける。
 地図をたどっていくと、そこは懐かしい場所ばかり。ふと、昔自分が「宝島」の地図を描いて恋人を動かしたことを思い出した。
 そして最後にたどり着いたのは、夜景が綺麗な場所。そこはトモヨが夫からプロポーズされた場所だった。
 そして、そこには夫が待っていた。
 夫は、家庭を顧みなかった自分を反省し、たまたま見つけたトモヨが描いた昔の「宝島」の地図をヒントに、トモヨともう一度ちゃんとコミュニケーションをとろうとしたのだった。
 夫の誠意を感じたトモヨは、自分の居場所を再確認し、家族みんなの「宝島」を守っていこうと思うのだった。

END

http://favorite-banana-indians.net/

 

Re: (無題)

 投稿者:さとう  投稿日:2008年11月21日(金)00時52分29秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

しんどさんへのお返事です。

> これはキャラ周りの設定とストーリー描写のバランスについての話です。
> 状況の説明に時間を使うのなら、その状況からそれなりの起伏が生まれて
> こなければ苦しいんじゃないかな、と思ったのです。


状況の説明は、脚本を書く段階で、必要に応じてその量を検討すればいいんじゃない?
叩き台では設定を具体的に書いてますが、それを全部、描写してほしいとは考えてません。逆に設定はもっと細かくてもいいと思っています。

競輪のCMは、たんたんとしてますが、登場人物は具体的かつ詳細にキャラ設定してる可能性は十分あると思います。だからたった一言で、その人の人生まで想像できるんじゃあないでしょうか。厳選されたことばと話し方で、なんとなく性格までわかる気がします。
 

(無題)

 投稿者:しんど  投稿日:2008年11月21日(金)00時10分41秒
返信・引用
  補足します。

>15分という短い枠の中で具体的な設定にするのであれば、
>淡々とではなくそれなりに起伏のある物語が必要に思うのです。

これはキャラ周りの設定とストーリー描写のバランスについての話です。
状況の説明に時間を使うのなら、その状況からそれなりの起伏が生まれて
こなければ苦しいんじゃないかな、と思ったのです。

競輪のCFですが、映像的には何の参考にもならないと思います。
構成的にナレーションで成立させていること、「人生」という
テーマを直接的に訴求していること、結果が描かれていないこと。

結果として90秒でいろんな側面をイメージさせる作品になっていること。
その辺を参考にしてもらえればと思います。
 

競輪のCM

 投稿者:はじめ@FBI  投稿日:2008年11月20日(木)21時51分17秒
返信・引用
  これ、見たことあります。
これは、本当にスタイリッシュな映像ですね。
まあ、今回は「日常」が出てくるので、ここまで抽象的にはできないでしょうね。
でも、参考にはなりました。

http://favorite-banana-indians.net/

 

皆さんの意見を読んで

 投稿者:はじめ@FBI  投稿日:2008年11月20日(木)21時47分0秒
返信・引用
  だいぶイメージがつかめてきたような気がします。
旅立ちは、別に大きくこだわっていることではありません。
ただ、絵的にあの広いコンコースと改札口で登場人物達がすれ違っていくのが面白いかな、と思っただけです。

確かに、15分という短い尺ではありますが、進藤が言うように起伏があった方が見ている分には面白いと思います。
淡々とやるんだと、イメージ的な映像の連続って感じになって、芸術的ではあるけど、あまり今回の趣旨に馴染まないかな、と思います。

共同作業をどこまでやるのかについては、僕にも分かりませんが、スケジュール的に言って、ここまでには絶対決定稿が必要というデッドラインがあるはずです。
そこまでは共同作業でいってもいいと思います。

しかし、いずれにしても、まだストーリー自体の叩き台もできていない状況です。
3人がどの程度クロスするのか、第四の人物は登場するのか、そして、棟方が書いているように、前のフィルムのどの部分を使うのかが肝になります。

僕も頭を整理して考えてみます。

http://favorite-banana-indians.net/

 

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